このめ市 ありがとうございました!

1月27日(金)、きまぐれカフェぽちゃな2階にて、

「長岡このめ市~地球とからだにやさいいもの、集めました市~」

無事終了しました!

 

80組程度の親子、市民の方にご来場いただきました!

お子さんやスタッフ出店者さんを合わせて150名程度の事業となりました。

 

朝はたくさんの人で混雑したり、

途中、ブレーカー落下など、ご迷惑をおかけしました。

大きな事故トラブルなく、無事時間通りに終了しました!

 

チラシを見てくださったり、出店者さんからのお誘い、facebookからなど、いろんなきっかけで来ていただけました。

長岡京の親子さんが多かったです。

この場所で活動しつづけているかいがあります。

 

おいしいもの、可愛いもの、心地良いことに囲まれて、

私も幸せでした~笑。

 

ご参加いただいたみなさま、

スタッフしてくださった方、出店いただいたみなさま、

本当にありがとうございました!

 

今後も、細々と、

長岡京で子連れでもきがねなく自然な生き方暮らし方を学ぶ場として、

のんびり活動していこうと思います。

応援よろしくお願いします^^

 

このめ食堂  土居亜季

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<2月の集いのお知らせ>

 

2月24日(金)、場所未定(長岡京市内)

「子どもの予防接種を考える会」を予定しています。

 

医師や保健師さんに言われたから。
ママ友がスケジュール通りにこなしたと言ってたから。
と周りに流されていませんか?

 

こんなに小さな身体でこんなにたくさん薬を打って大丈夫?
打たない選択ってあるの?
他のおかあさんは本音はどう思っているの?

 

きちんと正しい情報を得た上で、家庭の状況も判断して決めましょう。
当日は打たない選択をしたおかあさん、打つ選択をしたおかあさんも参加予定。

もちろんお弁当交流もあり!
子連れ歓迎まったりおしゃべり会の予定をしております◎
どうぞよろしくお願いします(^^♪