おかあさんのためのからだにやさしいちくちく会vol.3「布ナプキン作り」

12月9日、こらさにて、

おかあさんのためのからだにやさしいちくちく会vol.3「布ナプキン作り」

無事終了しました!

スタッフ含め8組の参加でした。

 

講師は

「Sakura工房」の小林エリさん
3児のおかあさんで、
布ナプキンアドバイザー®、看護師、食育指導士の資格をお持ちです。
緑のお着物でお越しくださいました。
エリさんからは、
布ナプキンの使い方から、注意事項などを詳しくお話くださいました。
私もそうですが、参加者さんからも、
詳しくお話を聞くのが初めてで本当によかったです。
他にもこんな活動をするに至った経緯などもお話いただきました。
ちくちくしながら、
参加者さんともお話できました。
できた作品の写真があれば良いのですが、早速今使っておりました笑
忙しい毎日だけど、
こうして自分の身体をいたわったり、
自分のためのものを手作りする時間もたまにはいいですよねー。
また企画したいです。
ちくちく縫うのみなのですが施設の避難訓練もありでドタバタでした。
参加された方、ドタバタして申し訳ありませんでした><