寺子屋お産塾さんのよもぎちゃんプレゼント増量!

5月31日宮川友美さんのお産と性の講演会

「からだといのち~家庭でできる0歳からの性教育~」

おかげさまでたくさん申し込みいただいております^^

 

申し込み先着30名様に寺子屋お産塾さんの「よもぎちゃん」プレゼント予定でしたが、

すでに30名を超えており、

なんと! 50名様にプレゼントすることにしました!!

 

寺子屋お産塾さん。

実は私・土居が宮川さんと出会った場所です^^。

一橋アシラムという東山の鍼灸院が事務所のこちら。

先人たちが残した東洋医学の知恵をもっと現代でも生かそうと、

赤ちゃん待ち、妊娠ライフ、お産、子育てに絞って取り組まれています。

私も長いこと、母乳育児ライフで支えられています。

先生の東洋医学への思いや赤ちゃん待ちをされている方、妊婦さんおかあさん、赤ちゃんに対する向き合い方には脱帽です。

おじいちゃん先生です^^。

 

よもぎちゃん」とは、

よもぎの手作り入浴剤。

コトコトやかんで水から煮出してつくります。

あたたかくて、やさしく身体を包んでくれる感覚です(私の感覚です)。

乾燥肌にもおすすめ。

私は(私はもぐさの方を煮出して作ってますが)冷蔵庫保存して化粧水代わりにも使っています。

夏はなぜか虫よけにもなります^^。不思議。

 

このよもぎちゃんを今回先着申し込み30→好評につき50名様にプレゼントです!

ご興味のある方は申し込みを急いで!!

一橋アシラムさんやHPからでも購入できますよ~。

 

5月31日講演会申し込みはこちら

 

からだといのち~家庭でできる0歳からの性教育~

5月31日 10時~11時半

長岡京市産業文化会館

講師:宮川友美(海助産院 京都市左京区・出張専門)

参加費:700円(3日前までに申し込みの方:500円)