わっかの家赤ちゃんの集いでホクホク。

今日はわっかの家での宮川さんの赤ちゃんの集いに参加してきました。

取材というか、調査というか、

結局一参加者なのですが笑

 

0~1歳の赤ちゃん10人位?が一同に集まる姿を久々に見ました~。

あたたかい気持ちになりました。

若々しいっていいですね笑

若者笑のエネルギーをいただきました!

 

みなさんのお悩みを聞いてると、

あ~私もそうだったな~と思ったり、

今かなり手抜きすぎてるな~^^;と反省したり。

 

いちおう5年近くおかあさんをやっていて、

こうして振り返ってみると私も着々と成長しているな、と感じました。

 

子どもを信じること、待つことを大事にしながら、

楽しく日々過ごせるように工夫して生活していけたらいいなぁと思います。

 

写真はありません。チーン。

 

5月31日 宮川友美さん講演会

からだといのち~家庭でできる0歳からの性教育~

詳細はこちらです!