お産を振り返る会vol.2

4月26日、
産業文化会館にて、親子8組で「お産を振り返る会vol.2」無事終了しました!

 

 

 

笑いあり、涙ありの、
それぞれのお産ストーリー。
どの命のお話も、貴重なものばかりでした。

 

語るだけ、聞くだけ、の会だったのですが、
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

私はVBACの次男のときの話をしました。
絶対自然に産むぞ!とすっごく意気込んでたけど、
いざ本番は経腟分娩だったとはいえ理想とはちょっと違ったお産に。

 

理想と現実、さらにはつきそいの夫の是非についてなど?!
アレコレ盛り上がりました笑

 

午後もお弁当しつつ、
引き続き自己紹介タイムなど。
農業をやられたり(今回はなぜかたまたま多かったんです!)、作家さんだったり、ヒーラーさんだったり。

 

子育てしながらも活躍されてるおかあさんにはいつも元気もらえます♪

 

3か月の赤ちゃんを抱っこゆらゆらしてたらスヤスヤ腕の中で寝てくれました~。
やっぱり赤ちゃんは、イイっ!!!

 

語ってくださった参加者の方々、本当にありがとうございました。

 

この調子で、5月31日助産師宮川友美さんの講演会の準備を行いま~す!

 

お産を楽しめるおかあさんが増えたらいいなと願っています。