私のためのアロマの会vol.2

3月1日(火)、

長岡2丁目にて、

私のためのアロマの会vol.2「リップ作り」、無事終了しました!

4組の親子&おかあさんが参加されました。

 

写真は撮り忘れ^^;

 

アロマセラピストで1歳の娘さんのおかあさん、ちひろさんに来ていただき、

アロマのお話をしていただき、

アロマを使ってリップクリームorリップグロスを作りました^^

 

植物って本当に奥深いです。

植物の持つ力が人間の健康に、美容に、癒しにこれほどパワーをくれるなんて不思議ですね。

 

精油選びはみんなでワイワイ楽しかったです^^

 

香りの好みは人それぞれ。

この香り好きー! って人もいれば、同じのがこれ、無理~!って人もいて笑

(私は無難にマンダリンを選びました笑←そして一番人気。)

 

練り香水に引き続き、

リップも簡単に作れました◎

簡単で、しかも無添加~(^^♪

 

口につけるものなので1滴しか入れずでできたリップ自体はあまり香りませんが、

つけたときにほんわか香ります◎

 

午後も引き続き交流。

こころのありかたや予防接種についても少し話しました。

なぜか最後にふんどしの話になりました笑

 

これからも自然との調和を大事に、

このめ食堂の活動をすすめていきたいと思います。

アロマの会、好評だったのでまたちひろさんに来ていただきまーす!

 

ちひろさん、参加された方、本当にありがとうございました!

 

 

<4月の集いは、お産を振り返る会>

十人十色の命の誕生ストーリー。

忘れられない感動の瞬間も、いまだに引っかかる心のもやもやも、

素直にあるがままに、言いたいことを自分の言葉で語ってみましょう!

語りっぱなし、聞きっぱなしの会です。

うまくまとまってなくてOK! お涙OK!

日程はまだ未定。長岡京市内のどこか施設をお借り出来たらと思っています~。

お産のお話を聞いてみたい妊婦さん、赤ちゃん待ちさんもどうぞ!

 

<5月31日講演会:からだといのち~家庭でできる0歳からの性教育~>

http://conome-kitchensalon.jimdo.com/2016年5月31日講演会特設ページ/

いよいよ日程も決まり、準備がすすんでいます。

海助産院の宮川友美さんをお迎えして、

自然なお産のこと、性教育のことをお話いただきます。

質疑応答タイムももちろんあります!

申し込み先着順でプレゼントあり。

チラシ作成中です。沿うご期待!