育児も私も楽しむ!おしゃべり会

昨日このめ食堂の会、

「ありのままの自分を語ろう!

育児も私も楽しむ! おしゃべり会」

無事終了しました!

 

 

(またもや写真を撮り損ね、

これはランチが終わり、場慣れし遊びだしたお子ちゃんを横に、

最近ポールダンスを体験したおかあさんのお話笑)

 

 

ゆうこさんのお話から、それぞれの話へ…

 

ゆうこさんはいつもキラキラしていて、

育児のこと、仕事のこと、家庭のこと・・・たくさんの役割をお持ちだけど、「いつも自信をもって、自分を生きてる」ように感じていました。

 

私も、こんな会を立ち上げて活動していますが、どこか自分に自信がなかったり、誰かに認められたい思いがあったりします。

そんなことを語らせていただきました^^

 

他の参加者さんからは、

・一歩踏み込んだ気持ちや考えを出せる気持ちが良くなる会だと思いました

・いろんなことに悩みながら子育てされているということを知れてよかったです

・世間話するだけでなく孤独なママの本音が出せる場があるのはとても良いと思いました

 

などなど感想いただきました。

 

子どもがいると、どうしても自分のことを後回しになりがち…

子どもとの生活も楽しみながら、ときに子育てから離れて自分時間を楽しんだり、自分磨きの場があればいいな~と思います。

 

このめ食堂がそんな場になれたら幸いです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日ごろ、子どものため、家庭のため、社会のため、毎日誰かのために頑張っているあなた。
自分をよく見せたり、子どものためにと自分を犠牲にしながら生きるのは辛いもの。

今よりもっと、あるがままに自然に自由に、幸せを感じられる自分でいたい。そんなおしゃべりタイムを、楽しんでみませんか?

もちろんお子さま連れ歓迎! お話下手さん大歓迎!
お気軽にお越しくださいね。


ファシリテーター:なかじまゆうこさん
広島出身。2人の小学生男児の母。
一般社団法人サユリセンス オフィスアシスタント・グローバル育児®コーディネーター・ MC・ジャザサイズトレーニー。 
短大卒業後、大手金融機関、内閣府派遣事業(ネパール)YMCA通訳翻訳部門アシスタント、ベンチャー企業、MCなどさまざまなキャリアを歩みながら、現職に至る。
 子どもが生まれてからはじめたダンスエクササイズjazzerciseは、通算10年目。

 日時: 2016年1月21日(木)
10時半~12時頃 なかじまさんのお話(前半30分)、参加者さんトーク
12時頃~13時半頃 お弁当持参で交流会(参加自由)

 場所:
長岡2丁目 西友近く(詳しくは申し込み時)


 参加費:
700円(運営費・謝礼込) お茶つき
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このめ食堂では9月に引き続き、講演会第2弾を予定しています!
5月下旬頃かな?
足立病院院内助産院の立ち上げ~室長まで務められ、
現在はお産のできる助産院開業に向けて動いておられます、
助産師宮川友美さんによる、
自然なお産と、家庭でできる0歳からの性教育
をテーマにお話いただく予定です^^
5月下旬頃~! みなさん予定空けておいてね!笑
その他、
子どもの予防接種を考える会vol.2
私のためのアロマの会vol.2(リップクリーム作り)
お産を振り返る会vol.2
を予定しています^^
今後もよろしくお願いします^^