こどもの予防接種を考える会

このめ食堂を設立して1年が経ちました。続けてこられたのもみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます! 1周年記念の12月は予防接種の会です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


産後の養生間もなく始まる育児で大変な時期に渡される予防接種カレンダー。

「ママ友が全部スケジュール通りこなしたと言ってたから」

「先生にどれも必要だと言われたから」

「本当は心配だけど、調べる間もなく接種日が迫ってきて・・・」と周りに流されていませんか?

生まれたてなのにこんなにたくさん受けて本当に大丈夫なのかな・・・

他のおかあさんはどう考えているんだろう・・・  受けない選択ってあるのかな・・・

子どものことを考えれば考えるほど、難しい選択ですね。

そんな予防接種について、みなさんで考えてみませんか?

 

今回は2人目以降ワクチン接種をしない選択をしているおかあさんが主催です。

専門家ではないので、あくまで我が家はこうして判断した、という経験談です。

ただ受けるべき、受けないべきではなく、きちんと情報を知った上で、

家庭それぞれで判断することが大事だと考えます。

意見交換タイムもあります。お気軽にご参加ください。子連れでも1人参加でもOK

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時:1211日(金)

 10時半~12時頃 

このめ食堂メンバーの2人からお話、意見交換会

 12時頃~13時半 

   お弁当持参でランチ交流会(参加自由)

 

場所:長岡2丁目 西友近く(詳しくは申し込み時)

 

参加費:700円(運営費) お茶と資料つき



お問い合わせ・参加申し込み
件名に日時イベント名と、本文に
1    お名前フルネーム・ふりがな
2     お子さん連れの方はお子さんのお名前・ふりがな・年齢
3 お子さんの接種状況や予防接種に関しての思いなど簡単に
4  当日連絡のつく電話番号

  を記入の上、
このめ食堂 まで!