エコなイベント~お下がりマーケット~

長岡1丁目の赤い看板が可愛らしい不動産屋さん、エリ商会さんにて、

「お下がりマーケット」スタッフとして働いてきました~。


次男、抱っこひもの中で頑張ってくれました!


宣伝効果でものすごい人で、

たくさんの人に入店お断りする状況でした。


エコなイベントで、

着れなくなった子ども服など、

何点でも持ち込みOK、

そして! 何点でも持って帰ってOK!


持ち込みのみなら無料、

持ち帰るだけなら何点でも500円、

持ち込みもありで持ち帰るなら何点でも300円。


とりあえず今の季節の自分の子のサイズをゲットしておいて、

いらなくなったらまた次のおさがりマーケットの時に誰かのために持ってきてもらって、そのとき自分の子の必要なものを持って帰っていただく。


気兼ねなくもらっておいて、いらなくなったら次に誰かのために持ってきていただいたら良いのです。

なんてエコなイベント^^


また年内あたりに、別会場で開催するようです。

このめ食堂としても、この活動が応援できたらいいなと思います^^