野口整体お話会

5月29日、

長岡2丁目にて「野口整体お話会」無事終了しました!

 

野口整体の基本的なお話(操法、愉気、活元運動、潜在教育)の他、

食の安全のこと、おむつなし育児、放射能汚染のこと・・・

講師の善林さんの生き方そのもの!なお話でした。

 

野口整体は学ぶとすごく難しいけど、

基本的なことを知り、まずは自分や子どもへの愉気(手当て)を生活の中に取り込んでもらえたらなと思います。

私も子どもが打撲しちゃったときに、自分がまずは落ち着いて、子どもに手当てをしています。

 

食事などについても、なるべく余計なものは取り込みたくないものですが、

世の中との兼ね合いもありますね。。。

 

周りを巻き込んで、

そして仲間と情報交換して・・・

 

今後も、このめ食堂は仲間作りの場、自然な生き方をしていきたいと願う人の居場所になれたらと思います。